初日の夜はぐっすり…眠れませんでした。

あんなに疲れてたからゆっくり眠れると思ったんだけどな。笑

時差なのかな?疲れすぎていたのかな?それとも環境にまだ慣れていないせいか…眠りも浅かったし、朝すっごく早く目が覚めてからそこから眠れませんでした。泣

さて、朝のはじまりは隣の部屋の人のミュージカルのような謎の歌声を不本意に壁越しに聴きながら昨日の買い出しで買ったパンを焼いて、サラダを用意して、コーヒーと牛乳で朝ごはんです。

朝ごはんを食べたら今日は資金調達の日なので、銀行へ向かいます♪

昨日はゆうなさんに運転してもらったから、今日は勇気を出して私が運転です。

アメリカの人たちは大きな車でこれでもかー!!っていうくらいスピードを出して走っているのに比べて、私は普段からすっごいノロノロ運転なのでアメリカで運転するのがこわいです(((((( ;゚Д゚)))))

安全第一!と言いながら日本と変わらないほどのゆるゆる運転で泊まっている所から一番近くの銀行に行ったのですが、なんと銀行には…

お金がないって。

え…そんなことある?笑

銀行にお金が…ないとは?笑

そんなの困る困る困る困る!!買い付けは明日からだから絶対に絶対に今日中にお金が欲しい!ということで街の中心地にある大きな支店に行くことに。

さすがに大きな支店ならお金を下ろせるよねっ(*゚∀゚)=3

…って閉まってた( ̄□||||!!

銀行閉まってた!!

え、これなにかの罰ゲーム!!??

ただお金を下ろしたいだけなんだけど!!笑

近くにあった銀行に入ってどうして閉まっているのかと聞いてみたら

「コロナの影響で人がいなくて最近どこも突然閉まったりするのよね。私たちの銀行だってつい先日まで一週間くらい閉まってたのよ。」

と。

現在アメリカではオミクロン株が猛威をふるっていて感染が拡大しています。私の滞在している街は田舎なので大都市ほどではないけれど、ここも例外ではなくやはりコロナにより人手不足の影響が出ているようです。

ってそんな状況なのにみんな

マスクしてない

そしてお店内に設置してあるアルコール消毒が

空になってる率高め( ̄□||||

↑手をかざしても出てこないアルコール消毒

感覚的にマスクをしていない人がなんと7割くらいいる。

みんな、感染対策しよう!!

こわいよぉぉおおお(((((( ;゚Д゚)))))

という感じで、この国ではマスクをしていない人が多いのでビビリな私は店内で飲食ができず、ベーグルを買って外で日向ぼっこをしながらランチタイムです。

わー!太陽気持ちいい(*´∀`)

でね、さっきの銀行の人がとっても優しい人で、私の行きたい銀行がダウンタウン周辺で空いていないか探してくれたんだけど、どこもコロナの影響でほぼほぼ閉まっているとのこと。しかも、空いていたとしてもツーソンジェムショーのためにお金を下ろす人が多く

銀行にお金がもうないみたい。

って。(わざわざ空いている銀行に電話して確認してくれたの。泣)

あのですね皆さま…そもそも私はそんな大金を下ろそうとしているわけじゃないんですよ!?

それなのにそのお金が銀行にないって

ツーソンの銀行どうなってるの!?笑

っていうかここインドじゃないよね!?アメリカだよね!?あの有名なユーエスエー!!だよね!?笑

あぁ困った。本当に困った…。明日から始まる買い付けで使うお金が全くないなんて本当に困る。

うーん

うーん

ひらめいた!!

中心地は銀行も閉まっていて、空いていてもツーソンジェムショーでお金を下ろす人が多く現金がないと。

そうだ

田舎へ行こう(*゚∀゚)=3

こーんな広大なサボテンロードをひたすら田舎へ田舎へと車を走らせ

すっごい高い!!と大きなサボテンに大興奮しながら

↑小さなゆうなさんと大きなサボテン

田舎の銀行で無事に現金をゲットするのでした(*´∀`)

神様ありがとう!

あ、でも1か所では銀行自体にお金がなく希望額が下ろせなくて2箇所をはしごしました。笑

帰り道に見つけたアウトレット(閉まっているかと思ったほどガラガラ)に少しだけ寄って今日はこのまま帰宅です。

いよいよ明日から買い付けがはじまります!!

どんな石たちとの出会いがあるかドキドキワクワク…そして久しぶりに会える人たちとの再会がとっっても楽しみです(*´∀`)

では、また!